0

産業保健師になりたがってる親友。

Posted by user1234 on 1月 29, 2013 in 未分類

今年になって、先週末久々に女子会をしたんだ。

高校のときからのみんな親友で、何でも言える存在。

そんな私達はみんな結婚して家庭を持って・・・なかなか独身の時の様には会えないけどね。

でも、月に1回を目標にして、女子会を開いているのです。

その時くらいは、旦那に子供を見てもらってさ。

ママたちだって、たまには息抜きしなくちゃやっていけない。

結婚して、専業主婦の人もいれば、正規社員で働いている人もいるんだけどね。

その働いている友達が最近、目標として頑張ろうと思っているものがあるんだって。

それは、産業保健師っていう職業。

勉強をもしするなら、旦那さんが協力してくれるって言ってるみたいで。

仕事を辞めて、勉強に専念するのもありかもね。

まだ20代前半だもん。今からでもやりたい事、目標に持って出来る歳だよね。

それに、理解のある旦那さん素敵だよね~。

もしもうちの旦那なら、「お前には無理でしょ」って即答して終りそう。

確かに今まで何でも長続きしたことがない私ですから・・・。

そぉ言われても仕方が無い。

でもさ~やっぱり、目標を持っている友達と私って全然違うよね~。

友達は常に生き生きしてるもんね。私も何か目標でもさがしてみようかな。

 
0

産業保健師の友達の話

Posted by user1234 on 1月 28, 2013 in 未分類

最近、ちょっといいことありました。

私の昔からの友達が、地元に帰ってきたんです!
学生の頃から地元を離れちゃって、
盆と正月くらいしか会えなかった友達ですが、
これからはもう少し頻繁に会えそうなのがうれしい♪

彼女とは小学生の頃からの友達なんですよー。
中学も高校も一緒で、腐れ縁なんて言ってましたけど、
高校を出てから離れてしまって、それから早数年。
まさか戻ってくるとは思っていなかったので、
びっくりしましたけどうれしかったですねー。

学校を出てから働いていた職場を退職して
Uターンしてこちらで働くために帰ってきたみたいです。
なので、これからこっちで仕事探しをするようなんですよ。
そんなに簡単に見つかるものなのかな?

とはいっても、彼女の仕事は専門職。
保健師をしているんです。
それに、こっちに帰ってきてから転職活動を始めるんじゃなくて、
もうすでに引っ越して来る前にある程度は進めていたようです。

でも、こっちに帰ってきてなかったのにそんなことできるの?
と思いますよね。
今はインターネットというものがあるので、
転職サイトでこちらの仕事情報を集めて、
産業保健師として仕事が決まりかかってるみたいです。

これから新しいスタートを切る友達を応援しないとですね!

 
0

産業保健師をまた目指す

Posted by user1234 on 1月 28, 2013 in 未分類

やっとのことで、新居に落ち着きました〜。

ここ数ヶ月、本当に忙しかったです…

旦那の転勤がいきなり決まったのが先々月、
それから新居探しに現地に何回か行ったり、荷造りをしたりで
怒濤の1ヶ月が過ぎて、ようやく落ち着いたところなんです。

たまってた疲れがどっと押し寄せてるみたい…

でも、引っ越すまでは昼間ずっと働いていたので、
引っ越しに合わせて退職した今は、昼間の時間帯にやることが少なくて
なんだかものすごくヒマですね。
専業主婦ってこんなに手持ち無沙汰なんでしょうか。

できることなら、パートでもなんでもいいからまた仕事をしたいな〜
となんとなく思い始めました。
まだ新しい場所に慣れていないので、ぼちぼち慣れてから、とは思っていますが。

とりあえず、今できることからやってみよう、
ということで、ネットでここの求人状況をチェック。

すると、産業保健師の転職サイトのランキングサイトを見つけました。
私、以前は産業保健師をやっていたんです。
こういう所を通して産業保健師を再び目指すっていう道もありますよね。
せっかく保健師の資格と経験があるんだから、
がんばってみようかと思います。

 
0

従姉は産業保健師です

Posted by user1234 on 1月 23, 2013 in 未分類

来月、母と親戚の家に遊びに行くことになりました。

親戚の家は北海道の札幌市にあります。

札幌といえば札幌雪まつりです。

実は母が一度でいいから札幌の雪まつりを観に行きたいと言っていたので 今回私が色々リサーチして観にいくことになったのです。

有給もたまっていたので有給使ういい機会です。

それにしても雪まつり楽しみです。

季節的に飛行機が心配ですがこればっかりはお天道様次第ですからね。

昨日お世話になる親戚のおウチにお土産を何にしようねと母と話してました。

やっぱりお菓子かしら。新潟の名産の「柿の種」と「笹だんご」が間違いないか。。

笹だんご、新潟県民の私も大好きです。 気が付くと4つぐらいペロッとイケます。

親戚のおウチには私より5歳年上の従姉がいます。 確か保健師さんだったような。。

母に聞いてみたら、産業保健師をしているとのこと。

産業保健師か~。なんかかっこいいです。

従姉と会うのは何年ぶりだろう??

最後に会ったのは私の兄の結婚式以来だから、6年ぶりか。 懐かしいな~。

来月の北海道旅行、今から楽しみです!

寒いだろうからしっかり防寒していかないとね。

今度の休日は母とダウンコートを買いに行こう。

あったかい帽子も必要だね。

 

 
0

産業保健師として 復帰したい

Posted by user1234 on 1月 22, 2013 in 未分類

今日も そうとう寒い日だったなぁ

こう寒いと 外出するのも かなり億劫で・・・

でも そうもいかずで 日用品の買い物とかいろいろ

帰ってくると のんびりしたいけど そうもいかなくって 主婦には休みなどないっ!

うちの子供は どれだけ食欲あるんだっていうくらいで このごろ成長がいちじるしいの

それで スポーツでもすればいいのに

体がデカイわりに そういうの興味ないみたいで

でも 勉強もがんばってるし 学校のブラバン活動も忙しそうだし

あんまり心配はしてないけど

食べ過ぎで太っちゃったら 女の子だからかわいそうだしね

だから スポーツするか 食べるの控えるか どっちかにせい!って 言ってるのに

聞いているのか? 聞いていないのか?

 

それはそうと 仕事に復帰しようかなって考えていて

前は 産業保健師をしていて けっこう充実していたの

いつかは仕事を始めようと思いながら いろいろ家庭の状況とかで

最近は 仕事をフルでやっても大丈夫な感じだし

ここは真剣に 就活しようかと思っている

これから いろいろお金もかかるし 子供達もいつかは 自立して家を出るだろうし

私は私で がんばれるものがないと なんかね ただ年取っちゃうし

保健師という資格は いまでもちゃんと活きているし

就活がんばっちゃおうかな?

いまが 再就職を考える最適な時期だと思うし

できたら 産業保健師で また働けたらいいな!

 

 
0

保健師の求人について

Posted by user1234 on 1月 17, 2013 in 未分類

私は転職をしたばかりで、今月から新しい職場で働いています。
初めての転職だったので、心配がなかったといえば嘘になります。
ですが、働き始めてみると、とても働きやすくて居心地のいい職場だと思います。
ここに転職ができて本当によかったと心から思っています。

ここまで来るまでは、簡単ではなかったです。
転職が初めてだった私は、何から始めればよいか全然分からなかったのです。
とりあえずハローワークに行って求人を閲覧しても、
希望の仕事はほとんど見つかりませんでした。

最終的には、専門のサイトを利用しました。
そのサイトを通して求人を紹介してもらえることになり、
採用となったというわけです。

産業保健師の求人ってすごく少ないと思うんですよね。
非公開の求人も結構あるんじゃないかと思います。
実際、私の今の仕事も、他では探すことがなかった求人です。
だから、保健師用の専門サイトで探すのがいちばんの近道でしたね。

産業保健師に転職したい場合は、転職に適したサイトに登録をするのが
やはりベストな方法でしょうね。

ここに書いていることが、これから産業保健師を目指している人の
参考になればいいな、と思います。

Copyright © 2016 産業保健師 夜勤希望の方が見るサイト. All Rights Reserved.
Theme by Lorelei Web Design.